フェイスとは。ディズニー用語・略語。フェイスキャラとは?

フェイスとは、フェイスキャラクターの略です。

ファイスキャラクターは着ぐるみではない、顔を出しているキャラクターのことです。

例えば、アリエルや、白雪姫、ピーターパンなどのキャラクターが顔を出してますね。

着ぐるみのキャラクターと違って、役者によって顔や体型が違うので、ディズニーファンの中には、お気に入りのフェイスキャラの役者さんを追いかける人もいるようです。
確かにすごい似てる役者さんもいるし、ちょっと違わない?って役者もいるので、ファンの気持ちも分からなくはないけれど‥‥。好きな人は凄いですね!

でも、フェイスキャラクターって本当にイメージと合ってる人が多いですよね!!私も白雪姫を初めて見たときに、顔小さくてそっくりって驚きました。


このブログではディズニーに関するクイズを提供しています。
楽しんでいってください♪